

青椒肉絲

不健康代表ひすてりおです。みなさんこんにちわ!

ご飯はまともに食べないわ、睡眠不足やらで不健康代表になりました(´∀`*)(自称)
これからも気をつけるつもりは・・・ナイ(;´Д`)デス

さてさて今日はご飯シリーズ第2弾!

青椒肉絲です! ヨメルカナ?

これも大好きなんですけどね~、なかなかつくる機会がなかったもんで(;´Д`)

ということで

※材料

牛肉又は豚肉・・・食べたい量

ピーマン・・・子供は嫌いな子多いよね

たけのこ・・・なくてもいいらしい

市販の素・・・一番大事(´∀`*)

※作り方

・・・

・・・

市販の素に書いてあります

※作り方に関する苦情は受け付けておりません ノ(´д`*)

ということで完成!

青椒肉絲


お腹減ったー。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) とかいう苦情も受け付けません!

※オマケ

ボスティン

まぶしいッ!


1+1=田

カエル


・・・

あらかじめ言っておきます。

タイトルと内容は一切関係ありません ノ(´д`*)

タイトル考えるのめんどくさい大変だね!

とまぁ、また2日あいての更新なわけですが!

先日スウィフトベルト取りに押しかけてお手伝いに行ってまいりました(´∀`*)
まず沸かすのが大変みたいですねー(;´Д`)
恨み最大まで貯めてフォモルコデックスとかいう怪しい本を手に入れないとなわけで!

ということで恨みためからでした(´∀`*)
礼拝堂1




途中でサブリガもちらほら出てましたねー(´∀`*)




zzz




途中で死もおりまぜつつ・・・




礼拝堂2

NM戦です!

そして全部で4戦やったわけなんですが、
見事にSSが一枚しかないという事態に!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そして肝心のドロップなんですが・・・

1/4 という結果に(;´Д`)
シーフさんもいたんですがね~、やはり出にくいという噂は本当らしいですな(;´Д`)

うちのKタルちゃんが14連敗という記録を持っているわけなんですが・・・
少し分かったような気がします|ι´Д`|っ
出た方はおめでとうございます!出なかった方は次に期待しましょ(´∀`*)

|ι´Д`|っ < 諦めたらそこで試合終了ですよ

※オマケ

ガルカサイズ

ガルカサイズの服を手に入れました

ラテーヌ

虹 ちょっと色が分かりづらいかな( ´∀`)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

RDM DAY

皆さんお久しぶりです(;´Д`)こんにちわ!ひすてりおです。

今まで毎日更新していたんですが!ついにその記録も終わりということで、
いつかそんな日が来るんじゃないか~とは思っていたんですがね(´∀`*)早すぎるか

ともかくこれからはかなりマッタリペースで進む予定なので覚悟しておくように!

というわけで最近赤上げをしているわけなんですが・・・
オーディンは人が多くて組みやすいのはいいんですが、狩場がどこも混みますね(;´Д`)
仕方ないんですけどね( ´∀`)

ともあれ見事50になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

50といえば!

アーティファクト!

ですよね!

ということで早速クエを進めちゃいました!

・・・

SSがない

オズ


死にました。

以上です。 おわり

オズの箱開けにいったのはいいんですが、途中の扉の前にヤグが2匹いるんですよね(;´Д`)
見事奥には入れたもののこのような結果に・・・
この後レイズいただけたわけなんですが・・・本当にヒデキカンゲキ!
とまぁ色々ありまして、要塞、オズ、古墳全て開けることができました(´∀`*)

そしてAF3なんですが、LSメンバーに協力をお願いして行ってきました!


・・・


SSがない

ブロガーとして失格だな!

ともあれ無事にAF3も終わったわけで、手伝って頂いたメンバーありがとうね!ヒデキカンゲキ!

常にSSとれるように構えておかないとダメですな(;´Д`)

※オマケ

リポコ1

リポコディウムV字フォーメーション

リポコ2

親子

変なSSが多いのは気のせいか?(;´Д`)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

かがみわり

豆乳大好きなひすてりおです!皆さんこんにちわ!

あまりそのままでは飲まないんですけどね~、
色々なのと混ぜると( ゚Д゚)ウマーですよ!スープにしても( ゚Д゚)ウマーですしね!

さてさてまた日曜日の話になるんですが、
鰤との死闘(?)を繰り広げた後、ラーニングのお手伝いに行ってまいりました!

覚えるのはキャノンボールねたみ種の二つ!
キャノンボールはワモーラでねたみ種はプリンですね。

ということで白門に集合してハルブーンに向かうことになりました。

ラーニング1


全部で10人!全員は写ってませんが
メンバーから放たれる変態コールも華麗(?)にかわしつつハルブーンに到着!

ラーニング3

一匹のプリンが早速ねたみ種を使用!こりゃ幸先よさそうですな~(´∀`*)
青魔道士2名いたんですが、1名が早速ここで覚えましたw

ラーニング2


ワモは沢山いたので2人ともすぐ覚えられました( ´∀`)
プリンが2匹しかいなかったので沸き待ちに何と古鏡をわっちゃおうということになりました!

ラーニング?1

周りはNMが2匹いるんですねー(;´Д`)まずそれを倒さないと話にならないわけで・・・
ただNMといってもそこまで強い!ってわけでもなく、倒せました(´∀`*)犠牲者も出ましたが・・・

ラーニング?2

鏡に一斉攻撃ヽ(`Д´)ノ

NMに守られてるくらいだから鏡も強いんだろう!と思ってたわけなんですが・・・

あっけなく割れちゃったわけで
ちょっと拍子抜けでしたな(;´Д`)

と、今回は本来の目的も忘れずに!プリンをやったわけなんですが・・・
ねたみ種すら使わず(;´Д`)

仕方ないので強めのほう行こう~ってわけになったんですが、
時間も遅くなってきてしまったのでここでお開きに|ι´Д`|っ
青ネコさんが覚えられませんでした(;´Д`)申し訳ない

それではお腹が空いてきたのでまた!( ゚Д゚)ノ

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

鰤大根

午後の紅茶レモンティーばっか飲んでるひすてりおです!皆さんこんにちわ!

ミルクティーもいいんですけどね(´∀`*)最近はレモンばっかり

とまぁこんな話は置いといて(つ´∀`)つ

日曜日インしたわけなんですが~、なんとおいちゃんのAF3をやる!ということで
遅れながらも参加させて頂きました(;´Д`)

6人で行ったわけなんですが~結果からいうと楽勝でした。
実際よく分からないうちに終わってしまいましたねw

ケモAF3

なんかちょっと向いてる方向おかしいし!
(゚ε゚)キニシナイ!!

とまぁ、無事にAF3も終わりまして、まだ要塞の箱開けてないといことで
鍵取り&箱開けにそのまま直行!

地下は人がいるということで2門奥へ行ったわけなんですが・・・

どこからともなくボムが3,4匹~~~~~(/´□`)/ヒャー

ボム・・・

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

要塞鍵取り

見事に自爆して3人の犠牲者が。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
ボムは例え楽相手だとしても要注意ですね。゜(゚´Д`゚)゜。
このあと見事一匹目で鍵がでちゃったわけでっ!
ただライバルがいたりおいちゃんの時間がなかったりでまた今度になりました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…



そして夜にハクタクの眼を集めよう!ってんでくーちゃんを誘って龍王ランペールの墓へ!
ここで眼を集めたことなかったので適当に歩き回ってみたわけなんですが、
どうやらライバルがいるみたいでヘクトアイズをなかなか見つけられませんでした・・・

そして・・・

鰤1


本来の目的であるヴリトラ通称鰤ちゃん
に二人で討伐に!ヽ(`Д´)ノ

ブリザドⅣ101という大きな傷(?)を負わせながらも、
次のサンダーⅣを詠唱中に殴られ、あと一歩!というところで・・・

鰤2

チーン・・・ 頭ちょっと埋まってるし

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

今日はこの辺で勘弁しといてやる

という強気の捨てゼリフを吐いて 死んでたら吐けないけど
HPに帰還!
ええ、1㍉も減らせませんでしたが( ゚Д゚)ナニカ?

覚えてろよーヽ(`Д´)ノ次こそは1㍉は減らしてやる!


・・・


何しに来たんだったっけ?

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

かんぱにゃー

冷しゃぶでお腹いっぱいのひすてりおです!皆さんこんにちわ!

正直量が多くて食べきるのが大変でした(;´Д`)
つくるときはいっぱい食べようって思うんですけどねw
今度からは気をつけます(。・x・)ゝいつも思うわけなんですが

さてさて、最近過去ウィンダスの戦績装備がほしい!のでカンパニエをちょっと頑張っております!

欲しいのがコレ↓

コブラキャップ Rare Ex 防22 命中+4 ストアTP+2 敵対心-4 コンビネーション:カウンター+ Lv68~ モシ狩青コか踊

コブラミトン Rare Ex 防13 命中+4 ストアTP+3 敵対心-3 コンビネーション:カウンター+ Lv68~ モシ狩青コか踊

特に目立った性能はないんですがせっかくモンク装備できるので欲しいなと(´∀`*)

というわけで早速過去に突撃 ヽ(`д´;)/!

カンパニエ1


ここは過去ロランですねー(´∀`*)なんか亀がいっぱいいますねー、殴っちゃうぞ!

カンパニエ6


まぁ死んだわけで

ボス系統だとタゲとるとかなり死ねますな(;´Д`)
でも被ダメもポイントに加算されるのでじゃんじゃん死なないとね!

カンパニエ3

地獄絵図

NPCしか生きてないし!この後NPCもバタバタと倒れていくわけですがw
結局ここでは衰弱と死んでる時間がほとんどであまり稼げませんでした(;´Д`)

ところ変わって次は過去ロンフォです!

ここはNPCが多くていいですね!死にませんでした(´∀`*)

カンパニエ4


夢想阿修羅拳きもちいー(´∀`*)
ときよりタゲとるので被ダメもそこそこ稼げました!
ここでは結構稼げましたねー、いくつかは覚えてませんが!

更にメリファト!

カンパニエ5


ヤグはペット呼び出すのでちょっと厄介なの多いですね(;´Д`)

・・・

カンパニエ7


!!??

ミスラパラダイス!?Kタルちゃんが喜びそう

ここもNPC多かったのでそれなりに稼げました(´∀`*)

カンパニエもそれなりに稼げますね~(´∀`*)
PT待ちにもいいですね~皆さんも機会があればカンパニエ!いかがでしょうか!

それではまた!(#゚Д゚)ノ

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

冷しゃぶしゃぶ

外が強風で吹き飛ばされそうなひすてりおです。皆さんこんにちわ!

さてさて今日はいつもLSメンバーに「ちゃんと飯食え!」って言われてるので
ちゃんと食べてるよってことの証明にもなるかと思いまして、
僕の大好物でもある冷しゃぶつくってきました(´∀`*)

※材料

豚肉しゃぶしゃぶ用(しゃぶしゃぶ用じゃなくてもよさげ)・・・食べたい量

レタス・・・半分くらい?

水菜・・・ほどほどに

※作り方

まずレタスを適当にちぎって、水菜も適当に切ります(゚Д゚)

冷しゃぶ1


あとは鍋に水を入れて沸騰したらお肉を入れてしゃぶしゃぶしちゃいます!

し終わったら水で少し冷やして野菜と共に盛り付ければ完成!ヽ(゚∀゚)ノ

本当はドレッシング買ったほうがいいんですが、
なかったので醤油・酢・塩・ごま油・胡椒を合わせたものをかけました(´∀`*)

冷しゃぶ2


ワーイおいしそー!ヽ(´ρ` )ノ


・・・


紹介するほどでもなくね?

(´▽`*)アハハ  まぁ食べてるよって証拠にはなるでしょ!

(カッコ) へ・・・

最近ようやく5月らしくなってきましたね!こんにちわ!ひすてりおです。

暑くなったり寒くなったり大変ですね(;´Д`)
これは地球に危機が迫っているという警告なのでしょうか・・・

とにかく皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね!


さて、昨日インしたとき丁度ビシージが来ているということなので行ってきました!
ビシージはいいですよね~(´∀`*)ヒャッホイできますし よく死にますが
bcg

今日も殴るぞ~(´∀`*)

・・・

何かおかしくね?

何このモンク!ファイガ撃ってるし!

よく見たらモ/黒 74/37
サポ変え忘れたね!
でもめんどくさいのでそのまますることにしました(´∀`*)

なんか魔法撃つモンクってちょっと頭良さそうだよね!サポ変え忘れたのはバカだけど!

結局魔法も飽きて殴りだす モ/黒 74/37
結局モンクはモンクってことですね。分かります。



さてさて有意義(?)なビシージも終わり、
過去に行きたーいという要望があったので行ってきました!

僕含めて3人で行ったわけですが、バタリアから入って見事に3人バラバラ!

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

そんなに遠くはないのですぐ合流できたわけですが・・・

2人がバス出身ということでバスへ向かいました!

過去1

ここはグロウベルグ[S]ですね~、遠くに見える流星(?)が綺麗ですね(´∀`*)

過去3

更に進んで北グスタベルグ[S]です。
ここでは丁度モヤがかかってしまって残念。゜(゚´Д`゚)゜。
晴れてたらもっと綺麗に見えるでしょうね!

そして無事に何事もなくバスへ到着!2人ともおめでとう!
僕はついたら寝てました(;´Д`)ゴメンナサイ

今回過去を歩き回りましたが、景色とか空が綺麗ですね~( ´∀`)
プロマシアエリアも綺麗なとこ沢山ありますが、過去も綺麗なとこ沢山ありそうです!

皆さんも良かったら過去エリアに景色を見に行ってはいかがでしょうか(´∀`*)
心が癒されるかもしれませんよ!


※オマケ

sand

もう少しでゴールだったのにね。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

おじゃましまーす

待ちに待った週末がやってきました(´∀`*) こんにちわ!ひすてりおです。

ついに今日から皆さんが楽しみにしているであろう
      モグボナンザ!
ぼくもずごく楽しみです(´∀`*)結果は結構先だけどねw

やっぱ1億当たったら何しようとか考えちゃいますよね!絶対!

ぼくだったらですね・・・

食事をソールスシ

ですかねやっぱ・・・いつもスキッド+1かブリームなんですよね!安いし!
ていうのは野望の一つでもっといっぱいあるんですけどねw考えるのは楽しいですな!
1億当たってもここで言いません( ̄ー ̄#)たかられr

ところ変わってシーフがカンスト(?)して今日は赤でPTに行ってきました!
rdm

構成は ナ戦侍踊黒赤 場所は要塞地下でコウモリでした。
赤でPTは久しぶりだったんですが、やっぱ忙しいですね(;´Д`)
ヘイストも覚えたらどうなることやら・・・

ともあれPTは何事もなく順調で、見事47になりました!
途中で上の階から悲鳴が聞こえましたが・・・
もう少しでAFですね(´∀`*)楽しみ楽しみ

PT終了後においちゃんがモグハを見てほしいわけじゃないんだからねッ!
みたいなこと言ってたんで、みこさんと荒らしに行ってきました( ´∀`)
mog5
他の人のモグハって新鮮でいいですね(´▽`*)
おいちゃんのモグハオシャレでしたよ~( ^▽^)

例えば・・・

mog1

ベッドが3つも!おいちゃんのエッチィ(*ノ∀ノ)

他にも・・・

mog


おいちゃん:お母さんご苦労様

雪だるまに話しかけてるっΣ(´Д`lll)
おいちゃんのモグハには雪だるまの家族がいるようですw

ところ変わって僕の家においちゃんとみこさんと、途中でインしたびらさんが遊びに来たわけですが・・・

mog2


土足でのぼるなっ!

mog3


花の上にのぼるなっ!

とまぁびらさんがなかなか暴れてくれたわけでっ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

そしたら・・・

mog4


ヽ(`Д´)ノ

我が家が荒らされました ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

僕はPS2なので上にのぼっているように見えますが、PCだと埋もれて見えるようですw

埋もれて見えようが、土足で上がっちゃダメッヽ(`Д´)ノ

※ひすてりおの教訓

人のお家に入るときは靴は脱ぎましょう



と・・・書いててお腹が空いてきたのでこのへんで!

それではまた来世紀明日!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

大きいお口のビリーさん

早速ネタが切れそうなひすてりおです、こんにちわ!

3日坊主になると言われて今日が3日目です(´∀`*)
が、めげませんよ(゚Д゚)

ところかわってFF11の話題ですが・・・
トレハンがほしいし、侍のサポには必須!ってことでシーフ上げてみました( ´∀`)

前にちょこっと上げていたことあって11からのスタートだったんですが・・・

まず装備をそろえる段階で(´ρ`)って感じになっちゃうわけで、でもめげないよ!






~ 一年後 ~





ようやく装備が揃ってロンフォールに出発!ヽ(`Д´)ノ
目に付く敵をひたすら叩いていきます!
thf3

皇帝の指輪の効果もあってサクサク上がっていきました(´∀`*)指輪最高

thf1

順調すぎて笑っちゃうね!テレビみながらできちゃうくらい( ^▽^)
特にミミズは弱めでやりやすいですね~とりあえず見えたら殴るって感じで・・・
nm1


ん・・・

( ・д⊂ヽ゛

(゚Д゚)

nm2

びっぐまうすびりー・・・?ビリー・フランクスの親戚かな・・・?って調べてみたら

計り知れない強さだ

NMかよっ!
名前すら見ずに殴っちゃったしっ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
計り知れない強さだぜっ!
しかもビリーっていったらムキムキじゃん!勝てるわけないじゃん。゜(゚´Д`゚)゜。

と思ったら・・・

あっさり勝っちゃったわけで

やばい、勝っちゃった、シーフツエー!
と思いつつも、NMといったらやっぱドロップ品だよね!
何落とすのかなー((o(^-^)o))わくわくしていたわけですが・・・

Bigmouth Billyは、土のクリスタルを持っていた!
Bigmouth Billyは、ミスリル鉱を持っていた!


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

後でよく調べてみたら盗むと金鉱が取れたんですね・・・盗むか・・・

シ/白 12/6

うん、盗むあったんだよね、すっかりその存在忘れていたんだ、
歴代FFのシーフの代名詞といっても過言ではない「盗む」を忘れていたんだ。

ごめんなさい。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) しかもLSにシーフ多いのに

とまぁこんな愉快(?)な事がありつつも皇帝2回分のパワーも借りて見事15になりました!

thf2

やったー!不意打ちとトレハンが来ました!これはとても役立ちますね(#  ̄ー ̄)b

※お役立ち(?)情報

今宝くじ効果で3国付近がとても賑わっていてなかなか思うようにレベル上げられませんが、
東ロンフォール[S]オススメです、実際僕はここで14→15にしたわけですが、
南サンドリア[S]でてすぐ右側にミミズが沢山いるんですよね~、ここのミミズはレベル10~12だそうで
過去の敵は強めと敬遠されがちですが、ミミズはさすがにやりやすいね!
更にシギルで潜在リフレを付けることによってヒーリングしないで狩りすることも可能に!
僕は14でここに行きましたが、遠隔可能なジョブなら10とかでもいけると思います。

ともかく
  ミミズ万歳!
    というわけですね。

ただ皆さん注意してください、

名前を見てから殴ろうね 過去ロンフォのミミズはNMいないと思うけど!

以上、ひすてりおの教訓でした。

たまにはチョット役立つ情報ものっけるので要チェックやでー(σ・∀・)σ

それでは皆さんまた来年明日!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

鶏の照り焼き

皆さんこんにちわ!好きな言葉は「半額」ひすてりおです。

さてさて今日はチキンの照り焼きをご紹介したいと思いまーす☆(´∀`*)ウフフ

※材料

鶏モモ肉・・・食べたい量

お酒・・・いつも飲むくらいの量

お醤油・・・いつも使うくらいの量

みりん・・・それなりに

お砂糖・・・隠し味程度にね!

※作り方

まず鶏モモ肉をフライパンで・・・

















何かおかしくね?
って思ったアナタ、正解!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
カテゴリFF11だしね!

タイトルに騙されちゃいけませんよ(´∀`*)

というわけで行稼ぎ照り焼きコーナーも終わりまして、
最近3国でなんか白い物体がパタパタ飛んでいるわけなんですが
今までの情報を教えてくれるというので早速捕まえて聞いてみました。

チャット回数 122830
NPCに話しかけた回数 27772
パーティ参加回数 593
アライアンス参加回数 51
戦闘回数 31055
戦闘不能回数 424
敵を倒した回数 20527
GMコール回数 0

・・・

これといって特徴がない

っていうより比較対象が無いので何と言ったらいいのかも分からない!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でもこれだけは言える!

GMとは縁がないすごく良い子( ´∀`)

うん、そうだねこれだけは確実。
水着なんか着ても全然違和感ないもんね!
おそらくこれからもGMを呼ぶことはないと思います。無いといいな。

まだ2日目ということでネタ画像がないのでまた風景画ですが載せたいと思います。(*´σー`)

ロメーヴ

ここはロメーヴです。
この池は満月の夜にしか現れないというなかなか見れないものなんですが
池に上手い具合に満月が写ったので撮ってみました( ^▽^)
なかなか綺麗でしょ?

それではネタ探しに行って参ります! (`д´)ゝまた来週明日?

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

ひすてりおの照り焼き紀行 いよいよスタート!

皆さんお待たせいたしました!
ついにひすてりおのブログがスタート!
その名も
    ひすてりおの照り焼き紀行
                        です(;´Д`)
明らかに怪しい名前ですが・・・照り焼きあまり好きじゃないし・・・
自分じゃ決められないので決めてもらいましたがw

とにかく3日坊主にならないように週一程度で
がんばっていきたいと思うのでよろしくね!

文章だけじゃ寂しいのである人に対抗して風景画貼っときますw
クフィム
デルクフの怪しさ満点でなかなかいいでしょー( ´∀`)
04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
キャラプロフィール
Profile
プロフィール

ひすてりお

Author:ひすてりお
不健康代表のてりおのちょーだらだら日記ノ(´д`*)
※月1回以上更新を目指します

おにゅーの記事
ニューコメンツ
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも

■ ブログ名:びらくのぶろぐ

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)
かうんたー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
